SSブログ

俺のインプレッサ…夢も希望もあったものじゃない… [車]

これは、自分のへの罰の為記録に残します。

私のインプレッサ。
8月29日(土)2000年モンテカルロ使用のラリーレプリカが完了しました。

その1時間後、事故を起こしフロントが壊れてしまった…
前方で別の事故の起こり、その発見が遅れ突っ込んでしまった。
司法的には、「前方不注意」で自分が悪いことになる。

19歳で免許をとり、インプレッサという車をWRCで知り、
いつかはこうしたい!(ラリーレプリカ)と思い、インプレッサを社会人になり、
中古ですが購入する事ができました。
(当時の新車はGDでしたので)

ですが、ラリーレプリカする資金的余裕がなく、
あきらめており、結婚等もあり正直半ば忘れていた部分がありました。
そして、ついに今回夢が実に16年ぶりに叶う!!
叶った!!!

その1時間後に全てが水泡に帰した。
この世に救いはないのか?
幸い、妻子にけがはない。前方の車に乗っていた人も怪我がなかった。
本当に良かった。それだけは救われた。
子供が車から放り出され死んでいたら、たぶん自分は命を絶つと思う。
スピードが出ていなかったことと、インプレッサの性能に救われたのかもしれない。
でも、10年来の友のインプレッサは潰れた。

普段お世話になっているクロスロード小山さんまでレッカーでインプレッサを運んでもらう。
直せるか直せないか。
クロスロードさんには「修理希望」を伝えた。
自走は出来た。エンジンも変な異音なし。
ギアの入りも普通。
ガワだけの修理で済んでほしい。
フロントグリルはもうどうしようもないかもしれない。
製造元に確認したらもう作れない、との返答。
メッシュさえ生きていれば周りは作れます、とは言ってくれた。
WRC2000タイプのフロントバンパー一体型なら済む話だが、
あくまでフロントバンパーは「純正」が好きであるので、こだわりたい。
全ては、クロスロード小山さんの返答待ち。
父の見立てだと「エンジンとかはこの程度なら大丈夫だろう。周りだけだな。でも100万コースじゃないか?」との事。
それを信じたい。

怪我がなくて本当に良かった。
これを機に新車のインプか少し新し目の中古に乗る、という提案をもらったが、
今のところ、その選択は考えられない。

最後に。
どうか皆さんは、事故を起こさない・巻き込まれないようお祈り申し上げます。

IMG_5112.JPG
IMG_5119.JPG

人気ブログランキング

ランキングに登録しています。
クリックして頂けると元気になります!



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いします!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。