SSブログ

hideさんと会話できるサービス好評 “単独コンサート”も実現? [ニュースネタ]

スポンサーリンク




こんにちは。

気になったニュースです。

hideさんと会話できるサービス好評 “単独コンサート”も実現?

概要
・主にスマートフォン向けのアプリとして人気の「しゃべってコンシェル」に、hideさんのキャラクターが新登場。


X JAPANのギタリスト「hide」のコンテンツが登場したようですね。
自分は残念ながら他キャリアなので出来ませんが、これはいい!
高校時代、Xのファンでよく聴いており、hideのファンでした。
ソロの1st、2ndアルバムはMDに入れて常に聞いていた感じでした。
「Beauty&Stupid」は、個人的に一番好きな曲かも。

製作会社「エムアップ」によると、
約1年かけ、のべ10数時間に及ぶ動画の中から声を抽出。
集めた声を緻密につなぎ合わせて「合成音声」を作成した。
との事ですが、すさまじいですね。
通常の週録だと2時間程度で終わるとか…

技術の進歩はすさまじいですね!


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。