SSブログ

2015 東京モーターショー所感 [車]

スポンサーリンク




こんにちは。

11月6日に、東京モーターショー行ってきた次第です。

2007年のときに行きましたが、8年ぶり。
規模縮小?なのか、幕張メッセから東京ビッグサイトに変わってましたね。
近いから嬉しいですが。

国産ブースを見て回りました。
外車に興味ないため。
今の時代、スポーツカーは人気ないでしょうからね。
コンパクトカーや、軽自動車などが中心。
興味を示せず。


ダイハツのnoriori、と言う車はちょっと興味を持ちました。
その名の通り、乗り降りに特化したらしく、
段差もないため、車椅子の方でもささっと乗れそうです。
これは、早く市販化されて欲しいですね。
001.jpg

トヨタが、ロードスターのようなオープンカーの展示をしておりました。丸めで可愛い顔つきの。
発売するのかな?
なかなか良さそうです。
002.jpg

スバルでは、S207の展示がありました。
諸々700万の車ですっけ?
庶民には手が届かんわ。
現行S-4でしたっけ?昔のWRXに該当する車種が展示されてたので、乗ってみましたが、
まるで高級車ですね。
シートにコンパネ周りがいいわぁ。
シートだけでも変えたい!変えたいなぁ…
003.jpg
これは、BRZのGT車です。

2時間程度で会場を出て、家族お台場で楽しく過ごした休日でした(笑)
004.jpg

お土産には、ガンダムフロント限定のHGUCサザビー買ってきましたよ。
ニューガンダムは昔買ったので、ライバルが揃いました。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。